何回で刺青(タトゥー)は消えますか?

2013年10月11日

投稿者:

> 背中に35×35cmの刺青が入っています。来年結婚式があるのですが取れますか?

> ○○からの紹介です。左の腕にタトゥーを入れています腕一面です。5回ほどで取れると聞きました。5回以上かかった時に補償はありますか?(遅延損害金とか)

> お腹に以前付き合っていた彼女の顔を入れています。今の子に気づかれる前に撮りたいです。。5かいぐらいでとれますか?

> そららクリニックで刺青を取った人からの紹介です。3回でわからないぐらい取れたと聞いています。大きさは 縦20センチ 横40センチです。黒緑赤青紫です。5年前に入れて公開しています。予算は20万

> 娘が入れた刺青をとって欲しいと思い問い合わせをさせていただきました。既に数件のクリニックに問い合わせ,面接をさせていただきました。1回の治療費は15万ほどと言われるところがほとんどです。1箇所は総額30万と言われています。当院はいくらでちりょうしてくれますか。15まんで6回までがよさんですが、6回以上かかるのであれば、受けさせたくありません。6回以内で大丈夫であればうけますが、それいじょうかかるのであれば、その時に保証はありますか?予算内でわからなくならなければ意味がありません。

 

当院の刺青除去には、Qスイッチルビーレーザー,Qスイッチヤグレーザーと 2種類を使用することができますので、通常単一種類のレーザーを使用した施設よりは、格段に治療効果を得ることが可能であろうと考えています。その点について、結果的にリーズナブルに治療をすることが可能ということができます。

しかしながら、刺青(タトゥー)は、その彫師さんの施術方法,入れた染料,その深さによって、多分に治療回数は異なってきます。あくまで皮膚表面だけに入っているタトゥーであれば、本当に呆気なく取れてしまうこともあれば、非常に綿密に芸術的価値も(一部において)高いような形で 入れてあるようであれば、皮膚深くまで色素が入っている場合が多く 治療回数は多くなってしまいます。

どの程度の深さで、どのくらいの密度で 染料が入れられているのか、これによって 治療回数は増減してしまいます。
1回あたりの治療効果は、治療設備の関係によって 他院よりもより充実した結果を出すことができるようにしていますが、これによって 治療開始前に 治療回数を決定できるほどの解析を行うことは 残念ながら不可能です。

当院の 刺青・タトゥー除去治療は、手術など醜悪な傷跡を残さないで、できるだけ綺麗な痕とし、公衆浴場やプールなどに入れる状態を目標としています。
目標とされる状態によって、選択の幅が増えると思います。選択の一つとして検討していただければと思います。

また、治療前の段階で回数を保証することはできません。もしこのようなことをすることができるのであれば、もはや医師ではないでしょう。

回数を決め、その上遅延損害金を設定するようなことは、もはや「治療」ではなく ギャンブルという状況と言えますから、当院では そのような無責任なことは行っていません。

また、診察前に見ていないタトゥーについて 治療回数をお伝えすることはありません。また治療にかかる金額は、基本的に「縦+横÷2」です。概算でお伝えすることはできますが、実際の金額はカウンセリングの際に採寸させていただいた上で算出しています。sの点について どうぞご了承ください。