問い合わせフォームから 質問を送信したが 返信が無い。

返信できなかったメールは 以下のページに記載されます。

返信メールが届かない方へ

回答メールが届かない場合に確認していただきたいこと

回答メールが届かない理由には、いくつか考えられます。まず 以下をご確認ください。

自動確認メールが届かない場合

問い合わせフォームから メールを送信すると、自動確認メールが 登録されたアドレス宛に自動で送信されます。届いているか確認ください。サーバーの状態によって 受信されるまで時間がかかる場合があります。届かない場合 以下を確認ください。

メールアドレスが間違っている 自動返信メールが届いているか確認ください。届いていない場合には、メールアドレスが間違っている場合がほとんどです。
メールサーバ、フォルダの容量が満杯 アドレスが間違っていなくても、メールフォルダ・メールサーバーの容量が一杯になっている方が結構いるようです。整理をお願いします。
迷惑メールとして仕分けされている 指摘されたことは今のところありませんが、迷惑メールとして仕分けされているかもしれません。迷惑メールフォルダを確認ください。

自動返信メールが届いているにもかかわらず 回答メールが届かない

昨日メールを出したが返信が来ない 大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。一人ずつ出来る限り早めの返信を心がけていますが、内容によって数日かかるような場合も多いため、お時間をいただければ助かります。一人で対応していますので、申し訳ございませんが、お時間をいただければ幸いです。

返信まで多少時間をいただいております。誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。