新しいものを色々と試す。

2013年4月28日

カテゴリ:

投稿者:

4月に入ってきてから、色々と 新しい機器、施術を試す機会が出て来ました。

暖かくなってくると、色々と試してみたくなるものですから、忙しいながらに、機器のデモを頼み、スタッフと一緒に受けていました。 最近登場してきた美容医療器の多くは、従来の機器をブラッシュアップしたものが多く、正常進化が伺えるようにも思います。その中でも、最近注目が特に集まってきている 「水光注射」です。

当院では、グロスファクター皮膚再生療法など、いわゆる「メソセラピー」を行うことが多いため、いろいろな種類のメソガン(薬剤を注入するする機器)を試して来ましたが、趣向に合った形のものはありませんでした。水光注射用の機器は、メソガンの進化版といえるものです。

今回試させていただいた 水光注射用の機器は、皮膚を吸引しつつ、注入することができるようになっています。また、設定にもよるのでしょうが、針跡も気にならず、且つ 内出血も起きること無く 受けることができました。薬剤のロスも最小限度にとどまるようです。この点は非常に優秀です。デモを受けて、そのまま診察していましたが、特段問題にもなりませんでした。韓国でブームになっていることも頷けます。

自動で注射する機器には変わりありませんから、使用する薬剤によって効果は大きく異なってくることでしょう。効果が上がるようであれば、当院で使用しているメソカクテルを水光注射用機器で注入することも 検討しようかと考えていたりします。