レーザーのメンテナンス

2013年10月17日

カテゴリ:

投稿者:

昨日は ちょうど休診日でしたので、家でホームページの更新,新しいサイトの原稿作りなどをしていました。

オフィシャルサイトは、治療に使用する機器、施術法の紹介がメインとなってしまいますから、もう少し症状別を主としたサイトを作ってみたいと思っています。
当院の治療方針、考え方などが よりわかりやすくなればと思います。

tattoo star maintenance

今日は レーザーのメンテナンスの日でした。
久しぶりに 外側が外され 中身が顕になっています。
このレーザーが来た日もこんな感じでした。

定期的なメンテナンスは、機器の維持と安全性においては 大変重要です。
常に最適な体制が取れるように 日々心がけております。

このレーザー機器は、日本国内でも珍しく(1台しかありません。)

  • QスイッチYAGレーザー
  • Qスイッチルビーレーザー

の2種類を搭載している機器です。

東日本大震災の前日~当日にかけて納品され その後2年半の間 定期的なメンテナンスも行ってもらっていましたが、特段重大な故障もなく 極めて安定して動いてくれています。

今回のメンテナンスでも レーザー照射量が多いという指摘はありましたが、特に大きな故障も見つかリませんでした。

ドイツ製は頑丈ですね。

今日は、この機器の調整のため、丸一日 この機器を使用する施術の方の予約は 入れることができませんでした。
ご協力ありがとうございました。