メイク落としにかける時間

2015年5月14日

投稿者:

これは 肌を良い状態に保つためにも重要な情報ですね
メイク落としに関する情報です。

インターワイヤード株式会社は、自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「メイク落とし」に関するアンケート調査を実施致しました。
メイク落としの使い方や、メイクを始めた年齢などについてまとめました。
調査は2015年3月6日~3月20日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニターの女性2,388人から回答を得ています。

メイク落としを1分以内で完了する女性は半数以上

2,388人の女性を対象にした「メイク落とし」に関するアンケート調査によると、半数以上が「1分未満」でメイク落としを完了し、「落ちるまで待ちきれない!」という現状が浮かび上がった。

メイクを落とすのにかかる時間は、「30秒未満」16.4%、「30秒~1分未満」42.4%と、半数以上が1分未満という短い時間で完了させている。

04

4割弱がメイク落としで「擦ってしまう」

良くないとわかっていつつ、ついついメイク落としの際にしてしまうことを尋ねたところ、82.2%の人は「何かしらしてしまう」と回答。最も多かったのは「力を入れてこすってしまう」38.7%で、4割弱がついついやってしまうようだ。

次いで2位は「メイクが落ちたのかどうか、判別がつかないまま洗い流してしまう」32.4%、3位は「メイクが浮かび上がるのを待てずに、すぐに落としてしまう」18.6%で、“落ちたかどうかが判別しにくく”、“待ちきれずに短時間で終える”人が多いようだ。

05

メイクが浮き上がるのを待ってから洗い流すようにしましょう。

メイク落としの際に 十分に浮き上がらせる前に肌を擦ってしまう状況が 如実に明らかになりました。>
肝斑は擦ることが悪化の大きな要素になっています。

メイクが浮き上がるのを待ってから洗い流すようにしましょう。

また、年代が上がるほど「メイクも落とせる洗顔料」でメイクを落としている傾向が強いなど 気をつけなければいけない年齢ほど それほど気をつけていないのでは と思わせるものもありました。

詳細はこちらを参照ください。

http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2015/150428