さようならアファームマルチプレックス

2016年7月9日

投稿者:

アファーム送別会

医療機器は 日々進化しています。 これまで最先端の技術を投入され 高い治療効果を得ることができた 数々の治療器も 年月を追う毎に 更に進んだ技術を投入された治療法に 取って代わられていきます。

今回 私共で 長年使用していた機器 アファームマルチプレックスも その使命を終え 新たな治療器へ その役目を継承しました。

今日は 長年私共を支えてくれた アファームの送別会でした。

アファームマルチプレックス再考

アファームマルチプレックスは 2種類のレーザーを搭載し 連続照射することで 肌を入れ替えつつ、コラーゲン造成を促進させることで タルミを引き締めることができる フラクショナルレーザーです。

採用されている レーザーの波長の選択の相性が非常に良く 大変バランスが良い機種でした。

エイジングケアには最適な機種の一つと言えます。

その反面 数日のダウンタイムが必要で、数日赤みが出るため、許容していただける方が限られる難点がありました。

赤みの出ない3Dフラクショナルで 肌を若々しく

新たなレーザー機器 ダイナミスPROを導入した頃から、アファームマルチプレックスが使用されることは 極端に低下しました。

より深達度の高いレーザーによって 更に深部から加熱し コラーゲン造成を促進させつつ 3Dフラクショナル効果で 肌の再構築を ダウンタイム無しで行うことができるようになったためです。

エイジングケアには フラクショナルレーザーによる 肌の再構築が必須なのですが、これを 赤みも出さずに 更に麻酔無しで行えるようになってしまえば、従来のフラクショナル機器の出番は かなり減少されることになるでしょう。

Dynamis_photo_square

ダウンタイム無くエイジングケアを行う FRAC3+PIANO

FRAC3+PIANO-small

FRAC3+PIANO による治療は まさに その理想

  • ダウンタイムがない
  • 強力なリフトアップ効果
  • 肌の再構築

これを実現してくれました。

FRAC3+PIANO

更には 口腔内からの 深部加熱によるリフティング (スマイルリフト)
リサーフェシング を組み合わせた 注目の エイジングケアプログラム

フォトナ4D の構成プログラムであることが その出自の確かさを表しています。

フォトナ4D / スマイルリフト4D
リフトアップと美肌再生を同時に促す

フォトナ4D/スマイルリフト4D たるみを強力に引き上げ、更に肌の若返りを同時に

当院で一番人気をいただいているスマイルリフト。そのレーザーを照射する機器が Dynamis PRO という機器。この機器はスマイルリフトだけでなく 様々な種類のレーザーを照射可能。その中からアンチエイジングに高い効果を得られる4つのレーザーをを選択し、1度の治療でその4つのレーザーを照射する治療法が フォトナ4Dです。
深部から たるみを強力に引き締め 肌の若返りを図ることで、総合的に見かけ年齢を若くすることができる最新治療です。

フォトナ4D / スマイルリフト4D

アファームマルチプレックスは、その先進性と理論の確実性によって 現在まで第一線で活躍してくれました。

新たな治療法の登場で 引退することになりましたが、

その功績は 当院の歴史の一部となっていくことでしょう。