[重要] キャンセル・予約変更の取り扱い変更について (キャンセルポリシーの更新) 

公開:2022年10月7日

更新:2022年10月9日

投稿者:

平素より当院をご利用いただきありがとうございます。
開業以来非常に多くの方に当院での治療を受けて頂けるようになってきました。

一方、誠に心苦しい事ですが ご希望の日時でご予約を承ることが非常に困難となってきてしまいました。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。一人でも多くの患者様に当院での治療を受けて頂けるように スムーズな運営となるよう 尚一層の努力をしていきたいと考えております。

そこで、誠に恐縮ではありますが、お願い申し上げます。
無断キャンセル 当日キャンセル・当日のご予約変更、また、遅刻をされますと他の患者様に多大なご迷惑をかけてしまうため、できる限り避けていただきたいのです。

同日に予約をご希望された他の方の機会を無駄にしてしまうだけでなく、キャンセル待ちの方にお伝えすることも叶いません。

また、遅刻をされますと その後の患者様にご迷惑がかかります。 時間通りでの施術ができなくなる恐れが出てしまいます。

私共のような小さな施設では 準備コストが過剰そして無駄となり、無視し得ない状況となってきました。

そのため、極力ご遠慮いただきたい目的で、キャンセル料・遅刻料を新たな形に更新させていただくことになりました。

誠に申し訳ございません。ご理解いただければ幸いです。

キャンセル・ご予約の変更は、なるべく早目(2営業日前まで)にお知らせいただけますようお願い申し上げます。

ご予約の変更 キャンセルについて

キャンセル・ご予約の変更は、2営業日前前日が休診日の場合は3日前)の診療時間内までにお電話にてご連絡いただきますと キャンセル料はかかりません

曜日  月曜日 火曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
キャンセル期限 土曜日 日曜日 月曜日 火曜日 木曜日 金曜日

キャンセル料

キャンセル期限を過ぎた場合、下記の通りキャンセル料が発生いたします。

様々な事情がお有りと存じますが、如何なる理由にも関わらずキャンセル料は発生します。

お仕事などでの都合で、ご予約日時にどうしても間に合わない場合などもあろうかと思います。その際には、できる限り早めにご連絡頂ければ 無断キャンセルにはなりません。

  回数 施術費用が未定
または33,000円未満
施術費用
33,000円以上
当日キャンセル
及び変更
初回~2回 3,300円
3回目以降 6,600円 施術費用の20%
無断キャンセル 初回~2回 6,600円 施術費用の20%
3回目以降 施術費用の100%
または33,000円の高い方
無断キャンセルとは
無断キャンセルとは「No show(ノーショー)」とよばれ、近年、社会問題になっています。ご予約されていたにも関わらず ご予約日時に現れず、ご連絡もつかない状況を指します。
お仕事などでの都合で、ご予約日時にどうしても間に合わない場合などもあろうかと思います。その際には、できる限り早めにご連絡頂ければ 無断キャンセルにはなりません。
  • キャンセル料は、次回ご来院時にお支払いをお願いいたします。
  • 度重なる無断キャンセル及び、遅刻やキャンセルがある場合、ご利用をお断りいたします。
  • 無断キャンセルを2回された場合、次回のご予約時から 事前にお支払いをお願いします。

ご予約時間に遅刻された場合

ご予約時間に遅刻された場合 初回 1,100円 2回目以降 3,300円の遅刻料を請求させていただきます。また、遅刻により施術が受けられない場合も 当日キャンセル料として 3,300円を請求させていただきます。

複数箇所や複数メニューのご予約に遅刻された場合、施術内容を減らしてお受けいただけることもありますが、その場合も当初のご予約どおりの施術料金をご請求させていただきます。

1回目 1,100
2回目以降 3,300
遅刻により
施術不可の場合
3,300
施術内容を縮小して対応 ご予約通りの
施術料金100%
  • 悪天候により交通機関がストップした場合などや、当院の都合でご予約時間が遅れたり、日程を調整させていただく場合のキャンセル料は発生いたしません。
  • 度重なる無断キャンセル及び、遅刻やキャンセルがある場合、ご利用をお断りいたします。
  • 道路混雑・渋滞、電車遅延、駐車場の混雑等の理由は考慮致しかねます。お時間に余裕を持ってお越しください。