肝斑治療のページを更新しました。

公開:2009年2月5日

更新:2019年3月29日

投稿者:

2019/03/29 更新

肝斑を集中治療(肝斑改善集中プラン)肝斑改善集中プラン Melasma Special care
<気になる肝斑を徹底治療>

治療困難と言われる「肝斑」には集中的に治療を行う事が重要です。ソララクリニックでは肝斑に最適な治療プランを用意しました。この機会に今まで難関だった肝斑を改善させましょう。

肝斑改善集中プラン

肝斑治療では 現在「肝斑改善集中プラン」を用いて行なっています。

この記事を書いてから 10年が過ぎました。

レーザートーニングに使用している機器は新しくなり

カーボンピーリングは 殆ど行わなくなり、

アファームマルチプレックスに至っては 新たな機器導入に更新されています。

使用している薬剤も 10年前から 殆ど更新されている等、

やはり時間が流れるスピードを感じさせます。

もう10年経ったのかと感じさせるところです。

また数年すれば 個々に記述している文面も また更新をかけなければいけないかもしれません。

以下当時の本文です。↓↓↓

肝斑治療のページを更新しました。

日本人女性の実に3割から7割!?にあるといわれているしみ「肝斑

治療法はこれまで内服治療と、塗り薬(トレチノイン療法)、ぐらいしかありませんでした。

最近では光治療をはじめ、カーボンピーリング、レーザートーニングという手法、フラクショナルレーザー(当院ではアファームマルチプレックス)を使用した治療によって効果が上がってきています。

それでもいまだ肝斑は治療困難な「しみ」です。内服療法(トラネキサム酸、ビタミンCなど)との併用が不可欠であることは言うまでもありません。

肝斑治療のページ