勉強会など盛り沢山の出張へ
公開:2025年8月27日
投稿者:STAFF
こんにちは。残暑厳しい日々ですが、皆様はご体調はいかがでしょうか?
さて、私は先月末久々に東京へ出張に行ってきました。
勉強会×2と、美容外科の先生と業者さんとのミーティング(という名の食事会)を一日でこなすきつきつのスケジュールでしたので、次の日は少しぐったりでしたが、とても実の濃い出張で、個人的にはとても満足!
行きの新幹線は、こまちに乗りました♡はやぶさより、こまちの方が車幅は狭いんですが、座席の椅子が好きなのでこまち派です。出張は新幹線に乗れるので、最初と最後もテンション上がります。幸せ。
最初の訪問は、ウィッシュプロでお世話になっている、インディバアジアのオフィスにお邪魔させていただきました。
こちらは、銀座の一等地にオフィスを構えているので地方民としては、利便が良くて驚きます。
中に入るとウィッシュプロの世界がお出迎えしてくれます。
大量のカプセル。圧巻です。
↓ハンドピースが浮かんでくるくる回っています。いつ見ても不思議で近代的で素敵です。
代表のソフィアさんが出迎えてくださりました。佐藤院長と記念に一枚。
勉強会は前半後半に分けて教えていただきました。
前半は座学。ウィッシュプロは取り入れて数年経ちますが、美容カプセルについてより詳しい知識を教えていただきました。
後半は実技。
手技の確認となおしをしてもらいます。代表のソフィアさんの手技が本当にすごい!神がかっているので、食い気味に見て質問したり、動画もとらせていただきました。丁寧に手技を教えてもらい、指先の使い方を再確認できました。
とても長い時間じっくり丁寧に教えていただき、今までよりもウィッシュプロの施術の奥行きが広がったような実感があります。より深く、細かく患者様方に提供できるのではないかと思います。
そして、個人的にウィッシュプロの効果の持続がとてもよかった!
スタッフとお互いに施術をし合ったのですが、治療後はもちろんつやつや、しっとり。
その日は日を跨いでの就寝で、ぼろぼろだったのですが、朝起きてもお肌はすっごく調子がよい!体も髪の毛も絶不調だったのに、肌のみ絶好調で驚きました。
ウィッシュプロでは、選択する美容カプセルがとても大事!ということを再確認できました。ぜひ皆様にも提案させてください。
そのあとは、急いで電車に乗って移動して別の美容外科へ。
施術のデモを拝見させていただきました。詳しくは書けないのですが、すごく勉強になりました。
その後デモをしていただいた先生方とお話しをさせていただき、帰路につきました。(写真を撮るのを失念)
帰りのタクシー。中がキラキラ。仙台では見たことがなくて驚きました。
一日中動き回ってへとへとでしたが、たくさん勉強できた充足感。
新しい事や知らない事を勉強して、自分の知識にするのはとても良いですね。クリニックで共有してみなさんに還元していきたいです!
今後もソララクリニックをよろしくお願い致します。