ヒアルロン酸注入をすると、シワができなくなると聞いたのですが・・・

2012年7月29日

投稿者:

> ◯◯クリニックでヒアルロン酸注入をするとシワができなくなると聞いたのですが
> 3ヶ月ぐらいで出てきました。そちらのクリニックではどうですか?。

 

ヒアルロン酸注入は、できてしまったシワの部位に注入して、目立ちづらくすることができる治療法です。
溝を埋めるように入れることで、シワが目立たなるため、人気の高い治療法です。
定期的にメンテナンスをすることで、良い状態を維持していくことができます。

さて、ヒアルロン酸注入をすることで、シワができなくなるということは、残念ながらありません
しわができる原因は、経年的に蓄積されたダメージが、治癒力を超えてしまうために起こってきます。
ヒアルロン酸注入は、「できてしまったシワを埋める」ことはできますが、
「シワの原因を改善させる 」効果はありません。
よく動く部位は、徐々にまた溝がついてきますので、
ちょっとずつメンテナンスをしていくことが重要です。

強いていうならば、グロスファクター皮膚再生療法や、PRP皮膚再生療法は、
加齢とともに、低下する成長因子を補うことで、自然治癒力を高め、肌状態を改善させる治療法です。
治療を続けていくことで、シワが減ってきますが、シワができなくなるというわけではありません。