ニキビ跡 治療法の選択③ エンディメッドFSR

2010年11月25日

投稿者:

エンディメッドFSRは、非常に興味深い治療効果を得ることができる医療器です。

にきび跡の治療で何が重要になってくるかと言うと、

  • 肌の入れ替えをより確実にしていく
  • 真皮層を刺激して,皮膚の再構築を促す

この2点が重要です。

そのうえで、ダウンタイムを最低限に抑えることができれば、日常生活にあまり響きませんから、重要な要因です。

フラクショナルレーザーの出力を上げていけば、その熱量が真皮層に与えるエネルギー量も高くなり、治療効果が上がってくるわけですが、当然、皮膚表面へのダメージも増えていきます。あまり過大になりすぎれば、副作用の割合も増えてしまいます。

その問題を解決した 一つの答えが、エンディメッドFSR と言えるのではないかと考えています。

エンディメッドFSRは、高周波を使用したRFフラクショナル治療器です。

高周波を使用することで、皮膚表層から深層・皮下組織に至るまで、多層的・3次元的に治療を行うことができます。

そのため、比較的早期から治療効果を実感していただくことができます。

エンディメッドFSRは、皮膚表層に過剰なダメージを与えないからか、ダウンタイムが短い点も見逃せません。

あまり赤みが出ないといわれることも多く、ダウンタイムをあまり気にしなくてもよいのかもしれません。(次の日からメークをお勧めはしています。)