イージスヤグ 毛穴も引き締まります。

2014年2月11日

カテゴリ:

投稿者:

AegisYAG イージスヤグピンポイントでシワを治療することができるレーザー イージスヤグ
皮膚表層のダメージを与えずに 皮膚深層を 今までの機器以上に強力に熱変性を起こすことができる最新機器です。

最近プログラムが追加され ピンポイント治療はそのままに 顔全体の照射もできるようになってきました。
たるみの引き上げというよりは、緩んだ肌の引き締め効果が高い様子です。

イージスヤグで 肌を引き締める

イージスヤグは、目元や目尻のシワ 眉間や額のシワ等 ピンポイントで治療ができることで 最近受ける方が増えてきている機器です。今まではピンポイントでの治療を先行させていましたが、プログラムの追加によって、もう少し広範囲の照射を行うことで、全体のタイトニング・引き締めにも効果が期待できます。

本格的な使用の前段階のため、想定している出力よりも弱めの出力で試している最中なので恐縮ですが、肌の引き締めだけでなく 肌質の改善にも効果が出てきています。毛穴の開きの改善には あまり効果が期待できないのではないかと言われていましたが、使用する限り 肌質改善と、毛穴の引き締め効果も確認できました。

これは ある意味嬉しい誤算と言えるでしょう。

毛穴の開きの改善にも応用

毛穴の開きの改善には、カーボンピーリングをよく使用します。毛穴の引き締めとピーリング効果を同時に作用させながら、肌質改善にも繋ります。それ以上の治療法となると A-MTS アファームマルチプレックス エンディメッドFSR等のダウンタイムが発生するフラクショナルレーザーを使用することになります。

赤みなどのダウンタイムが発生しない治療法として カーボンピーリング以上を必要とする場合に イージスヤグは選択肢の一つとなりえそうです。

毛穴の引き締めに使用する施術一覧

毛穴の開き・黒ずみの改善に使用する治療法は いくつかあります。大きく分けて 赤みなどが暫く出る期間(ダウンタイム)が無いタイプと ダウンタイムが数日出るタイプ に分かれます。ダウンタイムが数日出るタイプの治療法のほうが効果は高い傾向があります。しかしながら、ダウンタイムがあまり出ない治療法でコツコツ進めていけたほうが良い場合も多いのです。

当然ながら、「ダウンタイムがあまり出ないで 効果がより高い」 そのような治療法が望まれます。

治療法 ダウンタイム
(目安)
説明
カーボンピーリング 0日 毛穴の引き締め 黒ずみの改善に効果的な治療法として 多くの施設で行われています。ダウンタイム無く 受けることができ 肌のツルツル感もあり 満足度も高い治療法です。
イージスヤグ
(予定)
0日 皮膚表面にダメージを与えずに 皮膚深層を他のどの機種よりも強力に過熱することができる 最新レーザー機器です。皮膚表面にダメージを与えないので ダウンタイムは0日。この利点を活かして単体での治療もできます。また、A-MTSと同時に行えますから、1日のダウンタイムでより強力な治療も可能です。
A-MTS 1~2日 新型ダーマローラー(!?)とも言われています。マイクロスパイクで コラーゲン造成を強力に誘導し、肌の再構築を促すCIT療法(Collagen induction therapy)の最新型です。毛穴の治療ではダウンタイム1日程度に抑えることができますので 毛穴の引き締め効果だけでなく、肌質の改善にもつながるため、カーボンピーリングの次のステップとして 良い選択肢となっています。
アファーム
マルチプレックス
2~3日 A-MTSでは、皮膚深層に熱量を発生させることができません。また肌の入れ替えを厳密に行っているわけではありません。アファームマルチプレックスは、肌の入れ替えを行いつつ 皮膚深層まで到達する2種類のレーザーで、毛穴の引き締めと 皮膚の再構築を促していくことができます。 ダウンタイムも2~3日程です。
エンディメッド
FSR
4~日 毛穴の開きは、肌の老化などでも開いてきますが、にきび跡であることも多いのです。このような状態の場合には、エンディメッドFSRのような アブレィティブフラクショナル機器でより積極的に 治療する必要があります。

毛穴の症状によっては、エンディメッドFSRのように強力な治療法を初めから選択したほうが 良い場合も当然あります。

1日ぐらいの赤みであれば大丈夫。もう少し高い効果を。と思われる方には 「イージスヤグ+A-MTS」を。
イージスヤグという特徴的なレーザーだからこそできる施術です。

毛穴を引き締め肌を再構築。ダウンタイムは1日「イージスヤグ+A-MTS」

ダウンタイムの少ない肌質改善 A-MTS+イージスヤグイージスヤグは 肌を引き締め コラーゲン造成を促進させてくれます。ダウンタイム無しで シワやたるみ,毛穴の引き締めなど様々な効果が期待できます。

更に肌質の改善にも踏み込んで行きたいと思う方も多いのではないでしょうか。しかしながら、仕事などであまり時間が取れない方には、あまり赤みなどのダウンタイムが発生してしまう治療法は、ちょっと選択肢から外れてしまうと思います。それでも肌質の改善を促す治療法で より効果の高いものにはある程度の ダウンタイムがつきものではあります。

1日ほどのダウンタイムで翌日にはメイクは可能となる そしてわかりやすい効果。イージスヤグにA-MTSを加えた治療法は 相乗効果で肌の再生を促進させてくれることでしょう。

「イージスヤグ+A-MTS」は 既に にきび跡などの肌トラブルに対しても使用しています。

まとめ

イージスヤグは エイジングケアから 毛穴の開きなどの肌トラブル等 色々な用途に使用できます。
毛穴の開きの治療では ダウンタイムが出る治療法は ある意味敷居の高いものです。赤みなどのダウンタイムが発生しない治療法として カーボンピーリング以上を必要とする場合に イージスヤグを新たな選択肢として提案できるようになっていくのではと考えています。