2014年も本当に大変お世話になりました。

2014年12月29日

カテゴリ:

投稿者:

20142015_thumb.png

今日で仕事納めです。

12月も後半になってきてから、予約状況がかなりタイトになり、忙しさにかまけて ブログ更新頻度もかなり低下していました。今年も年末はお待たせしてしまうことが多くなり 多くの方にご迷惑をお掛けしました。

ご協力に深く感謝しています。本当にありがとうございます。

今年は

私個人的には とても平穏に3周年を迎えることが出来 大変有意義な年となったと思います。クリニックとしても より良い治療を提供できるよう今後も努力していきたいと思います。

昨年と比べて 今年は特徴的な変化があったのかもしれません。

本格的なエイジングケアを受けられる方が更に増加

特徴的なところとして、ヒアルロン酸注入を受ける方が増えてきました。ヒアルロン酸注入は ほうれい線などのシワの改善に即効性があるため 人気の治療法ですが、シワだけでなく加齢によって減少した 皮下組織を補填することで若返りを図ることができるという点でも評価されている方法です。更には フェイスリフト等手術のように一度に全ての改善を図るのではなく 少しずつ日常生活への影響を最小限度にとどめながら エイジングケアを進めていくことができるという点も 受けられる方が増加してきた理由だと思います。

ヒアルロン酸導入のリニューアルで更に肌質改善効果が高まりました。

「ヒアルロン酸導入」は注射ではなく 「医療用クライオエレクトロポレーション技術」を用いて ヒアルロン酸などの分子量の大きい物質を 皮膚深層まで導入治療法です。ヒアルロン酸注入と混同される方も多いのですが、肌再生にはとてもよい方法です。肌再生に必要な薬剤を効果的に導入できることは 医療機関ならではの特徴と言えるでしょう。

今年はヒアルロン酸導入を全面的に見直し リニューアルを行いました。使用するヒアルロン酸・各種薬剤の各種配合を見直しました。これに伴い ヒアルロン酸導入を受けられる方も増加しました。シミやたるみの治療と同時に それぞれの効果に合わせたヒアルロン酸導入を受けることで、相乗効果が期待できる事も 評価していただけた点だと思います。

エンディメッドPROを受ける方が大変多くなりました。

今年で3周年でしたが、つくづく思ったことがあります。

たるみ改善に使用している エンディメッドPROを受けられる方が大変多くなりました。リピートして頂いている方が増加していることが大きな要素です。

年末は エンディメッドのプレミアコース「FT12・18」を受けられる方が特に多くなります。年に1~2回ほどのペースで続けられていらっしゃることや、VISIA(肌画像診断装置)で以前との比較すると その持続力の高さがよくわかります。 この点においても根強い人気となっている大きな特徴と言えます。

照射方法を見直し 更にリフトアップ効果が高まりました。

また、今年はマイナーチェンジといいますか、エンディメッドの照射方法を少々変更して、たるみ改善効果が更に高まりました。従来は照射と温度測定を交互に行う形でしたので 温度計測中に皮膚温度の低下が起き 照射ロスが発生していました。そこでリアルタイム計測に変更。皮膚深層を高い温度のまま維持し コラーゲン造成効果、肌の引き締め効果を更に高めています。

マンパワーを必要とする対策ですが、仕上がりの違いを実感してただけていると思います。

来年に向けて

来年は更に飛躍の年になればと考えています。エイジングケアクリニックとして より良い提案ができるようにしていきたいと思います。

イージスヤグの本格稼働

レーザーフィラー「イージスヤグ」が本格的に稼働を開始する予定です。現在は限定的な使用ですが、フェイスラインの改善に効果的な点が評価されつつあります。「サーマクールとウルセラの中間的な使用」が検討されているようです。当院ではエンディメッドPROの効果を高める目的に併用することも検討しています。皮膚深層で高周波以上の熱量を 現在あるどの治療器よりも加える事ができる点で大きなアドバンテージと言えます。

サイトのリニューアル

現在のサイトのリニューアルが進んでいます。年々変わるモバイル環境に対応するため、少しずつ変更を加えてきましたが、スマートフォンにより適応したサイト構築が求められるようになってきました。そこで私共としては大掛かりな サイトリニューアルを行うこととしました。現状の記事全てに変更を加える事はほぼ不可能ですが、今よりも表示スピードが速く 読みやすくなるのではと期待しています。

まとめ

エイジングケアは 体の外側からだけのアプローチでは限界があります。体の状態をより良い状態にしながら行うことが より良い結果へと結び付きます。また、当院の特徴の一つである 毛髪再生治療でも健康管理が良くなければ 十分な効果は得られないものです。

そこで、当院では 医師,看護師だけでなくメディカルエステスタッフ,毛髪診断士,鍼灸師との連携によって より総合的なケアを提案しています。定期的な研修を重ね 技術を高めてきました。来年は 今年以上に良い技術を提供できるようにしていきたいと考えています。

今年も一年大変有難うございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

それでは 良いお年をお迎えください。

佐藤