皮脂腺を破壊し ニキビを抑制

公開:2016年4月8日

更新:2021年2月19日

投稿者:

現在行なっている ニキビの治療法に 新たな施術法が加わりました。

SLA02

 

特殊絶縁針から発する高周波で 皮脂腺を選択的に破壊し 皮脂の供給を抑えます。

皮脂の供給が減少することで 白ニキビ改善と アクネ菌などの繁殖が軽減され 赤ニキビを抑制します。

1回の治療でも その効果が実感できるため、

  • 少ない回数でニキビを減らしたい
  • いつも同じ場所にできる
  • ニキビの数が多いので とにかく減らしたい

このような場合に 大変有効です。

スムースライナー アクネケア(以下SLA)は、綿密に制御された高周波で 皮膚表面にダメージを出さずに 皮膚深層にある 皮脂腺を選択的に破壊します。

 

皮脂腺を破壊することで ニキビを抑制

スムースライナー・アクネケア(SLA)は、皮膚表面にダメージを与えずにニキビが出ている部位を加熱し 毛穴の殺菌,皮脂腺破壊を行ない ニキビの早期抑制を目的とした治療法です。

皮脂腺を破壊

コメド(白ニキビ)・赤ニキビ どちらも治療ができる。

毛穴に特殊な針を挿入し 皮脂腺を破壊、毛穴の殺菌します。皮脂腺を破壊することで 皮脂の供給が減少しますので、白ニキビができづらくなっていきます。

更に 皮脂の供給が減少することで 皮脂を食料源としている最近の繁殖も抑えられることになり 赤ニキビも収まっていきます。

まとめ

にきび治療に 局所治療となる スムースライナー・アクネ(SLA) が加わりました。 所謂「小林メソッド」の亜系です。至適に制御された高周波を使用し 皮脂腺破壊を発生させ ニキビを少ない回数で抑制させることが出来ます。

実際には ニキビが多数発生しているような場合 SLAでニキビの数を減少させて、肌質改善治療へ移行しやすくするために使用しするなど、必要に応じて SLAを併用することで より早期のニキビコントロールを目指していきます。