問い合わせメールフォームの不具合を修正しました。

         

公開:2022年6月20日

投稿者:

 

長期間にわたり 問い合わせフォームを含むメールフォーム等の送受信ができていなかったことが判明しました。

現在は おおよそ復旧しております。

この度は ご不便ご迷惑をおかけし 誠に申し訳ございません。

 

誠にお手数なのですが、iPhoneから問い合わせフォームを使用される場合には 以下の手続きを行った上でご利用いただければと思います。

※重要※

iOS(iPhone iPAD)で Safariブラウザを使用されている方へ

昨今のブラウザのセキュリティー強化により、Google recaptcha への通信が「サイト越えトラッキング」と捉えられてスパム判定され メールフォームから送信ができないことがあります。。

そのため、Safariブラウザを使用中の方は 「サイト越えトラッキングを防ぐ」を無効化しメールフォームをご使用ください。

Google recaptcha : Googleが提供する「フォームの不正利用やスパム対策の認証システム」

 

サイト越えトラッキングを防ぐ」の無効化方法(iPhone)

  1. ホーム画面から[設定]を選択します。
  2. [Safari]を選択します。
  3. 「サイト越えトラッキングを防ぐ」が緑色(有効)の場合は、スライダを選択し白色(無効)にします。
  4. 送信後は「有効」に戻してください。

 

 

再発防止に努力していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

院長 佐藤