[水光プラス] 水光注射 ダーマシャイン

2013年7月26日

投稿者:

今月末は、新しい美容医療機器が数機種入ってくる予定になっています。

derma_shine_500

その一つが、水光注射・ダーマシャインです。
顔全体に ヒアルロン酸などの美肌成分を 効率的に注入することができる 機器です。国内でも 導入する施設が急増してきています。

今回導入するきっかけとなったことは、この注入機器の性能によるところです。肌のハリ、質感の改善、毛穴の開き、小じわの改善に、ヒアルロン酸注入を行うことがありますが、顔全体を対象に行うことは、手技的にも少し大変な作業となります。また、広範囲を行うことになれば、内出血などの可能性が高くなってしまいます。

このダーマシャインによる水光注射では、皮膚を吸引した上で注入することで、内出血などのリスクを低減し、広範囲に 薬剤を注入することが 格段にしやすくなりました。
内出血などのリスクがほとんど無く、広範囲に 目的の深さで 適量を注入できる事で、治療の幅が広がっていきます。

水光注射で、治療に広がりを

ダーマシャインによる水光注射 では、ヒアルロン酸を顔全体に注入することができるようになりますので、肌の保水能力が落ちてくる 40代以降の方には、特におすすめとなってくるでしょう。
ヒアルロン酸と聞くと、シワを埋めたりすることを想像されてしまうかもしれませんが、肌に元々存在する 保湿成分です。
これを均一に注入することで、肌の保水能力を改善させ、貼り、質感の改善を促します。
これだけではありません。皮膚内に細かく綿密にヒアルロン酸を注入すると、それが 肌への良い刺激となります。この反応によって コラーゲン造成が促進され、更に肌質改善、若返り効果が期待できます。

ヒアルロン酸と様々な美容成分を一緒に

ダーマシャインによる水光注射 は、肌全体に美容成分を注入することができるにも関わらず、内出血などのリスクも殆ど無く、メイクも可能となっていることは、受けやすさの一因となっています。ダーマシャインでは、ヒアルロン酸だけでなく、様々な美容成分を同時に肌に導入することが可能です。

例えば、眉間のシワの治療などで有名なボトックス。これを皮膚内に細かく注入すると、コラーゲン造成が促進されることで、リフトアップ効果が得られたり、肌のハリが改善される、皮脂の量が軽減される等の効果が期待出来ます。皮膚内に細かく注入することで、筋肉の動きを止めること無く、シワの軽減を促すことも可能だったりします。(メソボトックス、マイクロボトックス、最近はボトックスリフトとか言われています。)

また、DMAE配合の薬剤。DMAEはジメチルアミノエタノールというもので、表情筋に働いて 引き締め、リフトアップ効果が得られます。
他にも色々と提供していく予定です。