[イージスYAG] ほうれい線照射後の写真

2013年8月31日

投稿者:

イージスYAG照射前後

8月初頭に当院にやってきた 新しいレーザー機器 イージスYAGについてです。
お盆休みや、他の新しい機器等が矢継ぎ早に入ってきましたので、イージスYAGの進捗状況を ブログに書くことが ついつい後回しになってしまいます。

イージスYAGは、真皮層に焦点が来るように 極細のレーザーを回転照射させることで、皮膚上面にダメージを与えずに 真皮層で熱量が十分発生させることができる様に設計されています。コレによって、ヒアルロン酸等の注入による治療に準じた効果も期待できるということから、レーザーフィラー(フィラー=充填剤)と呼ばれるようになっています。

現在は、新しく開発された機器のため、照射方法の検討と慣熟を兼ねて経験を重ねているところです。

この写真は、イージスYAGで右側のほうれい線のみを 1回治療した写真です。確かにほうれい線が薄くなっています。

撮影後 照射前の写真を撮っていないことに気が付きましたが、もはや後の祭りです。
結構良い感じで効果が出ていたので掲載しましたが、少々残念です。
照射前の写真がなければあまり参考にできないと思われてしまう方もいらっしゃると思います。
雰囲気だけでもわかってもらえたら と願う次第です。

数回の治療を行うことで、もう少しほうれい線の深さを軽減していくことができそうです。 ダウンタイムが無い点も この治療法の利点と言えます。ヒアルロン酸注入に取って代わる治療法というわけではありませんが、注射をしないで効果が得られる方法として 良い選択肢となると思います。