最近のヒアルロン酸注入

2012年9月7日

投稿者:

2日で使用したヒアルロン酸注射剤の箱

ヒアルロン酸注入は、シワを埋めるだけではなく、加齢とともに減少する皮下組織を 補うこともできる とても優れた治療法です。先日2日がかりで、右の写真のヒアルロン酸を使用する機会がありましたので、記念撮影。

これだけさせていただけるのは、なんとも嬉しい限りです。

ほうれい線を気にされて来られる方が多いわけですが、実際にお話を聞きますと、頬全体のたるみや、ゴルゴ線(インディアンライン) マリオネットラインも含めて気にされている方が多く、全体をバランスを取りながら、治療を行うことをおすすめしています。

ほうれい線から、ゴルゴ線、マリオネットラインを ひと通り行い、ほほ全体のリフトアップになるように注入します。始めての場合には、まず1cc(1本)の範囲内で受けることをおすすめしています。そうすることで、どのくらいの量でどこまで出来るのかが何となく想像できるようになると思います。

個人差は多少ありますが、まず1ccの範囲で、ほうれい線-ゴルゴ線-マリオネットラインの辺りまで行なっていますので、その上でご希望があれば、今後追加していくようにすると良いと思います。

眼の下のシワには、エセリスソフト というヒアルロン酸を使用します。
このヒアルロン酸は、皮膚の表層に注入してもスムーズな仕上がりになるため、眼の下のようにかなり薄い皮膚にも安心して注入できる利点があります。眼の下のシワへは、注入を行なっているクリニックも多くないようですが、ヒアルロン酸の利点-即時の改善 が期待できるという点では、大変効果的と言えます。

ヒアルロン酸注入