HARG療法 薄毛の治療 症例写真①

2011年12月5日

タグ:

投稿者:

12月に入り、「最近 抜け毛が増えたな」 と思っている方も覆いと思います。
不安が、不安を呼んで抜け毛が増えてしまう・・・なんてこともあるのかもしれませんが、

実際に、秋から冬にかけて 抜け毛の量は増えます。これは生理的なものです。

通常 1日に抜ける毛髪の量は、80~100本程度です。
これが、秋~冬にかけて、 120~200本ほどに増えていきます。

抜け毛が気になるようになる時期も、みなさん同じような時期だったりしますので、このような点は理解していたほうが良いでしょう。

さて、毛髪再生治療の症例写真です。

画像をクリックすると拡大されます。(ページが読み込まれるまでしばしお待ちください。)

施術前 前頭部から頭頂部にかけての男性型脱毛症。

施術前拡大写真。産毛の量も少なめです。

育毛治療1ヶ月目。脱毛が多かったようです。

1ヶ月目拡大写真。産毛が増加しています。

毛髪再生治療2ヶ月目。毛髪が増加してきています。

2ヶ月目拡大写真。毛髪が増加してきていることがわかります。

4ヶ月目の写真です。大変喜ばれています。

1ヶ月目の状態では、脱毛が進んだ様子でしたが、産毛はむしろ増加していましたので、そのまま治療を継続しました。
まだ治療は継続中ですが、この先が楽しみです。

毛髪再生治療(HARG療法,HSCなど)では、早期に効果が出てくる方もいらっしゃいますが、
頭皮の状態によっては、時間がかかることも多く見受けられます。
効果が見えてくるまでに半年以上かかる方もいらっしゃいますので、じっくり治療を行う必要がどうしてもあります。


2012年1月05日修正。

1日に抜ける髪の毛の量「1ヶ月」としていました。正しくは、「1日」です。ご指摘ありがとうございます。

2012年05月01日修正

4ヶ月目の写真をこちらにも追加しました。

2016年12月24日

tableを使用した表記だったので修正しました。